ari ari diary

多分、駄文

自業自得2

昨日の続き。
日曜の昼に4.5hくらい寝て、17時半頃に起きた。それから23時ころにホットコーヒーを1杯飲み、0時半頃に「さぁ、寝ましょう」と布団に入ったら・・・昼寝とカフェインのせいで、目がギンギンに冴えちゃって、ちっとも眠れないのさ。困ったさ。
いつもは肩に棲んでいる睡魔たちも、非番なのか、この日ばかりはいない模様。布団の中でいかように足掻いても、ちっとも眠気が来なくて。「本読んだら眠気が来るかも」と思い、今読んでる本を読んでみても眠気は来ず、「気分転換に・・」とテレビを見てから睡眠体制に入っても無駄だった。
と、もがきつづけること、ン時間。もういっそのこと起きてしまおう! と一睡もせずに起床することにした。・・起床?
そしてそのまま会社へ。もちろーん、今日は仕事中すんげー眠くて×2 仕方が無かった。
帰ってきてから鏡を見たら、ここ最近見たことのないようなクマが出来ていて驚いた。