ari ari diary

多分、駄文

家電レンタル

↑の続き。
電話した。結局、買取することに決めた。
電話したら、随分と素っ気の無い男の人が出てきた。
 
僕「あ、あの家電をレンタルしてるものなんですけど」
相手「はぁ」
僕「契約がそろそろ終了とのことで、このあとの処遇についてお電話したんですけど」
相手「はい、えー、整理番号は何番ですか」
僕「整理番号? あ、えーと・・・xxxxです」
相手「はい、・・・ありまさんですね」
僕「そうです」
相手「で? どうしますか?」
僕「えー、買取でお願いしたいんですが」
相手「そうですか。それでは、こちらから後日書類送りますんで」
僕「わかりました。お願いします」
 
これで、終了。1分くらいで会話終わった。
 
家電を借りて思ったこと。
これなら、最初から購入してた方が安かったかも。でもそんなこと言っても、相当後すぎる後の祭りだから、どうしようもないんだけど。