ari ari diary

多分、駄文

新しく人が入ってきたので、歓迎会が開かれることになった。
新しく人が入ってきたので、とはいっても、その人は部署が異動して来た人で、且つ入ってから既に4ヶ月近く経ってるので、歓迎会という感じが、少なくとも僕の中には、無かった。
 
歓迎会というと、大体居酒屋とかが定番なんだけど、今回は幹事の意向で、菜食レストランでやることになった。酒を飲みたがっている参加者からは、いささか不満があったようなのだが、たまにはこういう変わったところで会をやるのもええんちゃうか、ということで僕は参加させてもらった。
このお店はバイキング形式。有機野菜を使用しているのがウリなんだそうで、肉もあったけれども、肉以外のメニューの方が多かった。ヘルスィー志向。棟方志功。って誰だっけ?
僕個人としては、結構良いお店だな、と思ったけど、あまり肉を食べないという課長にとっては相当なお気に入りだったようで、「また来よう!」と言っていた。
会費2,100円。少食のためあまり食べなかったから元は取れなかったと思うけど、良い会だったので良しとしよう。