ari ari diary

多分、駄文

目が悪い

現実社会では、僕の視力は 右1.0・左0.1 という、偏りすぎてるにも程があるだろ! と言いたくなるような視力の持ち主なんだけれども、
 
布団から出ると何故かすでにメガネをかけていて、しかもメガネしてるのに、周りの風景が全部ぼやけて見えて、すっごいショック・・・
という夢を見た。
実際におきてから、辺りを見渡しても特にぼやけてなかったのでホッとした。
 
ちなみに、実際にはおいらはここ1年以上メガネをかけてない。メガネは持ってるけども。でも、裸眼でも普通に見えてるので、まずかけない。
で、この偏った視力もかれこれ12年くらい続いてる。偏り始めた当初、「あまりに偏ってると、いい方の目も段々悪くなってくるよ!」と言われたんだけれど、殆ど変わんないなぁ。これ以上悪くならないように、特に何かしているわけでもないし。不思議。