ari ari diary

多分、駄文

問合せ

「カーテンとかカーペットとか(オールフローリングなので)必要になってくるでしょ。でも寸法がわからないじゃない? だから連絡して、今週末の契約の時に、部屋にもう一度入れるか、電話しなさい」と言われたので、電話した。
そしたら、「管理会社に問い合わせてみますね」だけで、今日中の回答が得られなかった。
あと、対応してくれてる人が、パッと見僕より若い人なんだけど、「今日、ホントは休みだったんですよ。12日ぶりに休める予定だったんですけどね。なんか出てきちゃいましたよ。ハッハッハ!」とやたらと明るい声で言ってきた。「不動産会社って忙しいんですか?」「いやいや、それほど忙しくはないですよ」だって。忙しくなかったら、もうちょっと休めてるだろ! と心の中で突っ込んでおいた。妙に馴れ馴れしい店員。嫌いじゃないけど、僕があまりギャーギャー言わない人なので、やや苦手。