ari ari diary

多分、駄文

契約完了

両親と一緒に昼の12時半ころに家を出て、不動産屋へ向けてレッツゴー。1時ちょっと過ぎに到着。契約のための書類を沢山書かされる。こんなにも必要なのかっ!と言う感じで、一通り説明を受けて書類を書き終わったのが、1時間後。腕がややだるい。普段そんなに書かないので。
そのあと、新居に向かっていろいろと寸法などを測ってきた。カーテンやらカーペットやら購入するために、いろいろと。その足で、「ニトリ(家具屋さん)かホーマックDIY店)によっていろいろ見てくるかい?」との母親からの提案があったものの、「いや、疲れたから今日は帰ろうよ」という僕と父親の意見が合致して、真直ぐ帰宅。もうすぐ『我が家』でなくなる我が家で、コーヒーを飲みつつ「いやー、やっぱり我が家は落ち着くなぁ」とホッと一息。