ari ari diary

多分、駄文

日ハム強いなぁ

日本ハムは今日も勝って首位キープ。まぁ、相手がセリーグの最下位チームってのもあるかもしれないが。
今年の日ハムが例年と違うところは、やっぱり投手陣が強力なところ。個人的には八木がすごい。記録には残らなかったけど、ソフトバンク相手に9回まで無安打無失点ピッチングをしたこともあったし。あれで八木の名前を初めて知ったけど、凄いピッチャーが出てきたなぁ、と思った。あとは、金村・マイケルあたりもいい仕事してますなぁ。ダルビッシュがいまいちピリッとしないのが少々残念ではあるけれど。
そのかわり、首位なのに打線は乏しいよね。さっき見てビックリしたんだけど、チームの防御率はリーグトップなのに、チーム打率はリーグ最下位。過去の試合を見たら、39試合消化して2桁得点だった日は、たったの1回しかないという。もうちょっと打って欲しい。
いつもはロッテ→日本ハムという順番に応援している僕ですが(ロッテvs日本ハムのときも、ロッテを応援)、今年は日本ハム→ロッテに入れ替えようかなー、と思っている今日この頃です。今日はロッテも勝ってくれましたけど。
というわけで、まずは交流戦優勝! して欲しい。