ari ari diary

多分、駄文

耽る

  • 天気予報をあまり見ないで家を出たら、雲行きが怪しかった。でも、傘を取りに帰る余裕もなかったので、そのまま駅へ。
  • 今日は、列車の遅延もなく、いつもどおりの朝。
  • 午前中、何の前触れもなく、急に雨が降ってきおった。あまりにも激しかったので、一瞬あられかと思った。
  • 仕事はそれなりに忙しいんだけど(今後1ヶ月くらいは)、なんか今日は定時過ぎてから急に仕事に手がつかなくなってきた。こんなときに仕事をやってもあまり続かなく時間の無駄なので、さっさとあがった。
  • 僕があがるころには、雨もあがった。
  • 帰りの列車に乗ってたギャルっぽい人が「マジでかわいくなりたいんだけど!」とか言ってた。でも、そのあと嫌いな人の話になって、その人のことを「はなくそ」呼ばわりしてた。車内で「はなくそ」発言連発。多分、そういう人はかわいくなれないだろうな、と思った。
  • 常温に置いてある豆腐はすぐ痛みやすいことを学んだ。