ari ari diary

多分、駄文

今週(週末除く)

編集中。もっぱら、仕事日記。

  • 仕事行きたくない病が顕著に出てきてる。ヤバいなぁ。でも行くけどね。
  • でも、先週の忙しさが嘘のように、割と早くあがった。

  • 以前、一緒に作業していた人が、期間限定で作業の手伝いに来てくれた。でも、あいにく今はそこまで逼迫していない。先週まではめまぐるしく忙しく、「人を入れて欲しい」とは言ったけど、タイミングが違いすぎる。でも、せっかく来てくれたので何かお願いはするけど。現場の人間と上の人間の疎通が取れてない。大丈夫なんか。大丈夫じゃないな。

  • 急遽、テクノパークというIT関連企業がばかり建ち並ぶ場所に行くことになった。仕事で。
  • テクノパークでの仕事はたいしたものではなかったので、まぁ楽といえば、楽だった。45分くらい「待ち」があって、ビックリするくらいやることがなかったので、45分ずっと寝てた。不謹慎だけど。「仕事中」なのに。

  • 「生きる」というテーマでここの日記に載せてみようかなーと、文章を徒然と書いていたけど、文章が長くなれば長くなるほど支離滅裂っぷりが酷くなってきたので、放棄。機会があったら載せてみます。

  • 今やっている作業が増えることが決定。量が増えるのではなく、期間が延びることに。10月中旬で終わる予定だったのが、11月中旬になることに。泣ける。11月に入ったらかなり忙しくなる予定なのに。11月は連日深夜作業覚悟だな。逆に10月はゆるゆる。
  • 新人が4人来ていて、今いろいろと教えてるんだけど、2-3週間も経つと出来る人とイマイチな人の差が徐々に出始めてきてる。出来る人には次々と教えてあげたいけども、そうなると更に差が出そうなので、同じくらいずつ教えてあげたほうがいいのだろうかと考えてしまったり。