ari ari diary

多分、駄文

三連休

  • 9時半起床。掃除、洗濯、軽い模様替え、テレビ、ネット、ゲーム。
  • 軽い模様替えで部屋が少し広くなった。なんか嬉しい。
  • 一歩も外に出てない。誰とも会っていない。人を見ていない。
  • 夜な夜な台所の排水部分をせっせこ洗う。なんか臭ってたので。綺麗になったら臭いがなくなって、軽い達成感。
  • 一人暮らし始めて3ヶ月。料理は相変わらずしていない。来月15日に実家に帰る予定だけど、「ちゃんと食べてる?」「いや・・・」「食べなさいよ!」と母親に怒られること必至な状況。体重が2kgほど減ってるし。

  • 日ハムが凄い。今は一位通過するかどうかということでいろいろ言われているが、今回から一位通過のチームは無条件で一勝のアドバンテージが与えられるとは言えども、過去二度のプレーオフではどちらも二位チームが優勝してるので、個人的には三位にならなければいいかな、という感じ。あと、テレビで日ハム戦を見ると、必ずといって良いほど解説席に岩ちゃんが座ってる。ちょっと五月蝿い。
  • 買い物デー。
  • ビバホーム:家から 2km くらいのところにあるのを見つけたので行ってみたけど、若干廃れ気味だった。活気もないし。早々に退散。
  • ニトリ:二週間前にも行ったところ。一人暮らし始めてから一度もキッチン周りのものは買ってなかったけど(食料品除く)、ここでいろいろと購入。片手で荷物を持って、もう片手でハンドルを持って、自転車で一旦帰宅。腕がだるい。
  • サッポロファクトリー:なんか、見知らぬ女性三人組R&B系日本人シンガーが歌ってた。エコーしすぎて何歌ってるのかさっぱり。お世辞にも美形じゃない。隣にいた司会者らしき女の子が一番可愛かった。どうでもいいか。
  • アリオ札幌:アリマ in アリオ。とりあえず言いたい。考えてみれば、札幌市内で大きな文房具屋って殆どなくて(あるのかもしれないが、僕は知らなくて)、そういえば丸善に文房具売ってたような・・・と思い行ってみた。売ってたけど、とくに欲しいものがあったわけではないので、そそくさと退散。
  • ビックスポーツで自転車のライトを購入。
  • VAIO の Type S というのが売っているのをヨドバシで発見。CPUが、巷で話題の「Core 2 Duo」を搭載しているということで、ちょっと惚れた。欲しい。「Core 2 Duo」くらい搭載していれば、Vista もそれなりに動くらしいし。

  • 変なふうに自転車をこいだせいで、軽い筋肉痛。
  • 雨。外出予定だったが、止めた。家で過ごす。まぁ、今週はあまり仕事に行かない予定だし。夏休みを取るから。この前の休日出勤の代休も取れるんだけど、これは来月にまわす。
  • NHK教育でやっていた「モバイルコンテンツの仕事」という番組が面白かった。来週もあるらしい。見たいが、時間的に無理。