ari ari diary

多分、駄文

  • 朝、通勤途中に「機密情報を出張裁断いたします」みたいなことが書かれたトラックを発見。個人情報保護云々言われるようになってから久しいが、これをビジネスにしちゃってるのか。でも、出張裁断ってなんだろう? 紙だったらシュレッダーすればいいし、PCだったらHDD完全消去すればいいんちゃう? ってそれだけじゃないのか。
  • やりがいのある仕事がしたい。今の仕事はちっともやりがいがない。モチベーションが下がりっぱなしなので、さっさとあがった。
  • 帰りにJR札幌駅に寄ってみたら、駅のテレビで日ハム戦を放送していたので、見ていた。8回ウラから試合終了まで。「優勝」ではなく、「一位通過」が決まっただけだからなのか、勝利が決まっても、それほど凄い喜んでる人はいなかった(軽く拍手は起こったけど)。札幌ドームの日ハム選手たちも、それほど喜びを表現してなかったなぁ。マイケル中村は小笠原に飛びついていったけど。でも、インターネットではビールかけを放送していた模様。見たかったなぁ。
  • コンサが2試合連続6得点。でも状況が状況だけに北海道内のニュース等でもあまり取り上げられてない感じ。そして昨日は12℃だったらしい。寒いな。寒いのに慣れてない対戦相手の徳島の動きが鈍ったのが勝因かな。
  • 現在、安倍首相は52歳、安倍首相夫人は44歳。8歳差。結婚時は首相が33歳、夫人は25歳。気になって計算してみた。