ari ari diary

多分、駄文

水曜かYO! 大泉YO!

  • 睡眠不足+腹痛+遅刻しそう=壮絶な朝。とりあえず、オールセーフ。
  • いつも歩いて職場→最寄の駅まで帰ってるんだけど、やたらと寒さが身に沁みるので、今日はバス利用。
  • 1円下がって、139円。遂に。
  • 最近出たタイトルが気になる本に「できそこないの男たち (光文社新書)」というのがある。なかなか刺激的だ。で、どんなもんじゃろーと本屋で見てみたけど、難しくてイマイチよく分からなかった。機会があればじっくり読んでみたい気はする。
    • いち男として、「確かにねー、男なんてできそこないが多いからねー」と割と普通に僕は思ってるので、タイトルだけ言えば、妙に共感する。男からすると、女ってなんかいろいろと大変そうに見えるからねぇ。
    • でも、女性へのアンケートで「生まれ変わったら男性と女性、どちらになりたい?」というのがあって、そのうち3分の2が「女性のままでいい」と回答したと、ネットか何かで見た記憶がある。そういうもんなのか。
    • 明石家さんまは、いつだかのテレビ番組で「出産してみたいなー」と言ってた。気持ち分かる気がする。