ari ari diary

多分、駄文

#3

僕が行ってる歯科医院は、スタッフが院長含め7人いるらしいんだけど、全員歯科医師らしい。
助手とか、歯科○○士とか、いないという意。男性3名・女性4名。
まあ、ちゃんと聞いたわけじゃないから確実なのかどうかはアレだけど。
でも、受付の人と診てくれてる人が、同じ人だった気がする。
 
スタッフは皆若くて、院長(男)でも多分40歳いってないと思う。
しかも、女性は皆キレイなので、なんかアレですなー。
なー。
 
それはそうと…
今日は歯一本がほぼ無くなっている左奥歯の土台を作成した。
来週末に歯が出来るらしい。銀歯。
つい最近まで、銀歯なんて僕にとっては無縁だと思ってたので、なんかちょっと悲しい。
でも、止むを得ない。
 
ちなみに、歯医者に来る前は右奥歯の方が痛かったんだけど、
先週末の治療で、何か処置が施されたらしく、
この一週間は殆ど痛みがなかった。
そのため、左側の治療が一段落してから、右側の治療に入るらしい。
 
というわけで、良い子のみんなは歯を磨こうね!
(こんな締め)