ari ari diary

多分、駄文

10.0

仕事は午前半休。
 
引っ越すので、まずは今住んでるアパートの管理会社に電話。
ここに入ったときは日割りで計算してくれた記憶があるのだが、僕が住んでる間に大家が変わったからなのか、25日に退去予定なのに、11月分満額払わなきゃいけないらしい。なんじゃそら。
とりあえず、ハウスクリーニング代をとられる以外は、特に何もないっぽい。
詳しい日程が決まったら、また電話してくださいと言われた。
退去の立会い(?)って、時間は結構かかるものなんだろうか?
 
その後は、歯医者へ。
虫歯がないと思っていたのに、最近奥の方がやたら痛むので、診てみたら驚きの事実が。
後述。
 
歯医者のあとは銀行に行くつもりだったが、治療に予想以上に時間がかかったのと、今日は給料日で客が多かったのとで、断念。
まっすぐ仕事に行った。
 
午後はがっつり仕事した。
ひとまず今日で一段落だったので、休出依頼のメールは来なかった。
まあどちらにしろ出れないけど。
来週は少し 疎 になりそう。
…と言われたが、ホントかな?
 
携帯電話を持ち始めて7年近く経つが、この一週間は今までのケータイ人生(?)の中で一番電話とメールを使った気がする。
まあ、不動産屋とのやりとりと、実家とのやりとりと、友だちとのやりとりくらいなのだが。
ただ、以前は半年くらいメールも電話も来ないとか、ザラだったので、僕の中ではかなり使用頻度が高い。
すげぇ、ケータイっぽいわー(?)
 
ふと、「そういえば、今月に入ってから札幌を一歩も出てないな…」ということに気づいた。
最近出たのが、石狩まで海を見に行った時か。
今週末or来週末くらいに、フラッと小樽辺りまで出かけてみようかな。