ari ari diary

多分、駄文

110113木

仕事しかしてないので、特別書くことも無いんだな…
毎日22時までだけど、今週は4日しか行かなくていいと思うと、まあ、気が楽。
 
=====
 
僕自身が、アクセサリーの類を身につけないってのもあってか、
あまりじゃらじゃらつけてる人は好きではない。
その中でも、特にピアスは苦手だなー
自分の身体に穴をあけてまで、金属をつけたいものなのか…とか思ってしまう。
 
そもそも、身体に異物が入ってるというのが苦手なようで、
注射のときの針が皮膚の下に入っていくのも、僕は苦手だ。
だから、健康診断の時の採血検査も、自分の腕を直視できない。
 
=====
 
社会人なら、髪は黒くしろ!とか言うのが世の常的なアレなんだけど、
まあ個人的には、別に本人が好きなようでいいじゃんか、とか思ったのだが、
20代後半くらいから、あーでも、日本人ならやっぱり黒髪が一番だなーとか思うようになってきた。
街中にもたまに惹きつけるくらいの美男美女っているけれども、
そういう人は、だいたい黒髪であることが多いように思う。
 
=====
 
高校生のころは結構興味があったものの一つに、タバコがあって、
なんか吸っている姿とかカッコいいなーってのが理由なんだけれども、
じつは親のタバコをくすねて吸ってみようかと思ってみたことがあったものの、
吸うまでの勇気が無く、結局吸うことなく終わった。
 
今思えば、あの時吸わなくて良かったなー
お金かかるし、臭いし、依存性あるし、健康に悪いしで、いいことないよね。
 
今の職場は、職場内では禁煙で、喫煙したい場合は
エレベーターで1階まで下りないといけないらしいので、
普通に生活しているうえでも、吸ってる人を見かけることがあまりない。
 
そのせいもあってか、年末年始に札幌帰った時に出席した
自社の忘年会は、「忘年会って、こんなにタバコ臭かったっけ…」とか思った。
 
=====
 
で、何を言いたいかと言うと、
ピアスつけてないとか、黒髪がいいとか、タバコ吸わないとか
どれも恋人にあてはまる事象なので、
ようは僕は恋人が好きだということです。
よろしくお願いします。
 
=====
 
「特別書くことも無いんだな…」と冒頭に書いたけど
書くことあったな。