ari ari diary

多分、駄文

下降

出社時に、止まっている地下鉄にギリギリ乗れそうだなーと
少し走ってなんとかギリギリ乗ったところに、
「ただいま発車間際にお乗りになった男性にお伝えします
 駆け込み乗車は危険ですのでおやめください」
と“名指し”で注意されたところから、今日は運が下降気味だった。


仕事では、2度ほどミスをしてしまい(どちらも致命傷には至らなかったのが不幸中の幸い)、
僕のした修正で他の人が「なぜかこのプログラム動かないんだけど…」と
2度ほど呼ばれてしまい(どちらも僕に非はなかった)、
先方からも、テストが上手くいかないと言われ(この日は結局最後まで上手くいかなかった模様)
ここ最近の中では割と踏んだり蹴ったりだった。
でも、コレ以上に踏んだり蹴ったりの日も経験しているので、
今日のなんてまだかわいい方だ。


仕事自体は割とやりがいがあるし、割と楽しいので、
来週の仕事も粛々とこなしていこう。


今週も一週間仕事おつかれ、自分。