ari ari diary

多分、駄文

口蹄疫と現政権

いま話題になっている、宮崎口蹄疫に関してまとまっているページを見つけたので、貼っておく。
(ブログ名に「えっ?」と思ったけど、別人だった)

なんで横峯さくらが?って思ったけど、この人って鹿児島県出身だったっけ。
宮崎県と隣県だから、確かにこれは他人事ではないわな。
 
それにしても、これを読んでいると、本当に深刻な事態になっていることが分かる。
そして事態の深刻さを丸で他人事のようにとっている現政権の酷さも分かる。
もう、宮崎を見殺しにしているよね、これ。
国民の生活が第一」っていうポスターを以前見たことがあるけれども、
マニフェストを平気な顔で破るのが得意な党だから、
宮崎の方々の生活を破るのも平然とやってのけるんでしょうなあ。
こういう風に地方から切り捨てていくのか。こわいこわい。
北海道も、ン年後にはこういう事態になりかねないよね。現政権のままだと。
 
とりあえず、今度の参院選民主党をボロ負けにさせないとダメだな。
何一つまともな政策をやった記憶がないこの政党にずっと政権を握らせておくと、
本当に日本は破滅しそうだ…
 
同じ日本人として、近々義援金を納めにいってこようかな、と思ってます。

ふるさと納税よくわかってないので、とりあえず、ゆうちょ銀行から…
あと、はてなでも義援金始めてたね。

でもやっぱり僕はゆうちょ銀行から…
こっちのほうが確実に届きそうだし。