ari ari diary

多分、駄文

さあ兄さん

休日だけど、久々に朝の6時台に起床。
7時前に家を出て、JR札幌駅へ。
目的は、今日発売の「交通系ICカード相互利用開始記念Kitaca」をゲットすること。


以前の「北海道デスティネーションキャンペーン記念Kitaca」の時は
偶然みどりの窓口で知って買ったくらい、まったく並ばずに買えたんだけど、
今回はKitacaエリアだけでなく、Suicaなど全国的に記念ICカードを一斉発売するから
割と並ぶのかなーということで、朝一で札幌駅へ行ってみた次第。


と思ったら、やはりというか、沢山の人達によって列がなされていた。

こんな行列なんてドラクエ発売以来じゃないだろうか。。


結果的に、30分ほど並んで買えた。
ちなみに前日のうちから並んでいたという猛者もいたようだ。

で、今回は販売開始から1時間半で完売。



わいわい。


そのあとは、せっかく朝早く外に出てきたので、、、
ということで、まだお客さんの少ない今のうちに、札幌駅界隈の彫刻撮影をしていた。
わいわい。


9時過ぎにはJRで新千歳空港へ。
まずは、空港内にある「えびそば一幻」へきた。
Twitter上で大変人気のあるラーメン屋さんだったので、是非行きたいと思っていたのだが
いつ来ても満員だったので、諦めてたのだ。
でも、オープンである10時に行けば食べれるかも…ということで、
10時ちょうどに来た。予想通り、それほど並ばずに店内に入れた。



「えびしお・そのまま・細麺」を注文。750円。
すごい海老臭。なんかスープが美味くて止まらんのよね。。。
たいへん、美味しゅうございました。


そのあと、空港内の彫刻を探しつつ、ぶらぶら。
リニューアルしてから隈なく徘徊したの初めてかな。
なかなか楽しい。
3時間ほど空港にいた。


空港をあとにし、札幌方面へ。
途中、北広島に下車して駅内・駅前にある彫刻を…

と思ったが、駅真向かいにある市民ホールに立っていた彫刻の殆どが
まだ雪に埋もれていた。近づけない…
まあ、仕方ない。雪が溶けたらまた来ようかー


朝早く家を出たからか、昼にはお疲れになったので、
15時ころに帰宅。あとはそのままゴロゴロしたりゴロゴロしたりゴロゴロしたり…
そんなわけで、楽しい一日でした。