ari ari diary

多分、駄文

壬生菜

今日は突発作業が入って来なかった。良かった良かった。
まあそれでも今日はそこそこ忙しの日だった。


=====


いま僕が関わってる仕事は、Skypeで他社のお客さんとやりとりして進めている。
そのお客さんの所在地は、一つが東京、一つが沖縄。
北海道と沖縄をSkypeでつないで仕事を進めるとかもうなんかすげーよなー
ワールドワイドだよなーとか思っちゃうよねえ。。
って言おうと思ったけど、ワールドどころか北海道も沖縄も国内だけどな。


でも、IT系は(職種にも依るだろうが)インターネットがあればどこででも仕事が出来るよねえ
とは実感している今日このごろ。


あと関係ないけど、沖縄はやはり道産子には聞き慣れない苗字の方が多いですね。