ari ari diary

多分、駄文

一人で四年以上

仕事帰りに、「そういえば、一人暮らし始めてもう丸4年過ぎてたな…」と思い出した。
4年前、YOSAKOIソーランまつり期間中に、踊り子たちを横目に引越しをしていたので、
例年はYOSAKOIの到来とともに「あっ、もう一人暮らしして丸○年だ」と思い出すんだけど、
今年は驚くほど関心すらなかったし、実際見にすら行かなかったので、すっかり忘れてた。
その節目の日は、今月の11日。
 
3年目までは何の代わり映えの無い独居生活だったけど、
4年目は、引っ越したり、初めて自分の家に人を呼んだりしましたなあ。
5年目はどうなりますかねえ。どうにもなりませんかねえ。
 
あと、実家暮らしの頃は「一人暮らししたら料理くらい自然と覚えるだろう」と
思っていたのだが、あらまあ全く覚えてません。
でも小食の癖に食費がかかっている感じが否めないから、
5年目こそは料理を少しずつやっていきたい…。
とりあえず、カレーライスあたりからやってみようか…
理由が「僕が好きだから」なんだけど。
でも、作れるようになったら「他の覚えるのめんどくせー」とかいって
カレーライスばかり作ってそうな気もしないではない…
 
その前に炊飯器だった。もういい加減買う。Amazonが一番安かったからここにするつもり。