ari ari diary

多分、駄文

毎月18日はマンションでダンボール・古紙を回収してくれることになっていた。
横浜出張前(1月以前)はそういうのなかったんだけど。
というわけで、増えていたダンボールを一掃した。
少しだけ部屋がすっきりした。
 
今冬に横浜出張した人の一人が、7月・8月に再び横浜出張になったそうだ。
んー、なんというかそんなクソ暑い時期に横浜だなんて、お疲れ様です…
僕はとりあえず今のところ言われてない。
多分、少なくとも今年は今の職場から離れることはないと思うけど。
 
昼飯を買うために、コンビニでパンとおにぎりを持ってレジで並んでいた。
僕の番になったので、商品をカウンターに置いたら、
商品を袋につめていた店員さんが、「…はっ!」と言って
急に慌てて、おにぎりを持って外に出て行った。
呆然とその様子を見ている、僕と、レジ打ちの店員さん。
「あのおにぎりも買うんですけど…」と冷静に言ったら
「すいません、少々お待ちください」とやはり冷静に返してきたレジ打ち店員。
30秒ほどで袋詰め店員がハアハア言いながら戻ってきた。
「すいません、前のお客さんも同じおにぎりを買っていかれたので
 わたし、袋に入れ忘れたかと思っちゃって…はあはあ…」
「あ、いえいえ、いいですよ」と言ってことなきをえた。
まあ、僕もコンビニ店員やってたことあるので、そういう勘違いはあるよね。