ari ari diary

多分、駄文

初荷の日

  • 6時に起きて、7時に家を出る。寝坊せず。でも、やはり眠かった。
    • 夕べの飲み会の楽しかった余韻がまだ残ってる。僕には余韻に浸るというのがあまりないことなので、余程だったんだなぁと思った。
    • 既婚組の話を聞いて「子供いいなぁ、欲しいなぁ」という独身組の人が多かった。そういうものか…
  • ガソリン価格が頻繁に変動する。いつものGSでは、水曜の朝までは172円、でもその日の夕方には171円に下がった。と思ったら次の日の木曜(昨日)には179円まで再び上昇。しかし、今日の夕方には177円に。今後どう変動するのか、予測できない。
  • 野球・日本vs韓国戦。擁護するわけじゃないが、星野さん批判をウダウダとしてる人、何なの? とか思ってしまう。もう負けたものは仕方ないんだし、せめて銅メダル取るためにがんばれという応援くらいはすべきじゃないのか?
    • 国際試合の監督経験のある、長嶋さん・王さんも、「国際大会は短期決戦だから、ペナントレースよりも勝たなきゃいけないという重圧が大きく、ひどく疲れる」というようなことを言っていた。王さんはそれが理由で北京五輪監督を辞退したんだし。星野さんもそういう風になってるんだと思う。
    • 兎にも角にも、銅メダルは取ってほしいね。
  • 日記のコメントなどでレス(返信)をするとき、誰に対するレスかをはっきりするために、「> ○○さん 昨日は乙です!」みたく、最初に名前を書くけども、いつもここで敬称略にするか、さん付けにするか、それとも普段一番呼びなれている名前にするかで、割とよく戸惑う。
    • 僕の日記には、そんなにコメントが来ることは無いが。