ari ari diary

多分、駄文

大野病院の件

福島大野病院の件で無罪判決が出たと言う。他の人が言うのと同じで、妥当な判決。そもそも、これがきっかけで産婦人科医が減少したと言う報告さえあるわけだから、手術時の細かい状況を調べもせずに逮捕した警察のほうが責任は重い。逮捕は正当だったというのが理解に苦しむ。検察側は控訴すべきではないだろう。
また、亡くなった女性の遺族は確かに気の毒だけど、「医療界に不安」と父親は言っていたけど、もう既にかなり医療崩壊は進んでいると思う。実際に調べたわけじゃないから断言しかねるけども、個人的にはそう思う。そうじゃなきゃ、38時間連続勤務とか有得ないでしょ。
…せめて、無事生まれた赤ちゃんだけでも健康でスクスクと育ってほしいと思った。