ari ari diary

多分、駄文

王がストに行く日

  • August・2・9 ⇒ 王がスト・にー・く ⇒ 王がストに行く
    • く、苦しい…
  • 地震が発生したという想定で、職場で避難訓練があった。「地震発生!ただちに机の下に隠れてください」「地震がおさまりました。指定の場所に避難してください」ゾロゾロゾロ…と集まった後…「はい、これで訓練終了です。お疲れ様でした」…という淡々としたものだった。
    • やらないよりはいいか。
  • 雨がよく降る。どうやら、全国的によく降ってるらしい。
    • 傘差して歩いていたら益々雨足が強くなってきて、かなり服とかぬれちゃうのに、屋内に入った途端、雨足が急速に弱まるとかなっちゃうから、ちょっと悲しい。
    • 愛知県岡崎市では、146mm/hourもの雨が降ったとか。どんな雨なんだ…
  • テニスのUSオープンが気になる。錦織凄いね!