ari ari diary

多分、駄文

2008-08-13から1日間の記事一覧

総括

出発前に見たいところを、落石岬・屈斜路湖・当麻鍾乳洞と選定していたのに、どれ一つとしてきちんと見ることができなかったという、とほほ…な旅だった。いくら計画性のない人間だからといって、これではちょっと悲しいので、次回のときはもう少し計画するよ…

帰札

20時過ぎに無事に札幌到着。3泊4日の旅が終了。

旭川

15時頃、旭川まで戻ってきた。例によって、〒。5局くらい回った。 それにしても、前日までいた釧路とは違い、この日はめっちゃ暑くてしんどかった。もしかして、30℃くらいあるんじゃなかろうか…と思ったら… 本当に30℃あった。そりゃあ、しんどいなぁ。 一通…

当麻

目的 当麻町に来た目的は、鍾乳洞を見るため。 昔からなんとなく洞窟とか鍾乳洞に興味があった。でも、本州以南ではよく聞くけれども、北海道にそういうのがあるなんて聞いたことが無かったので、そういうものなのかな、と思っていた。しかし、ある日ネット…

北見-旭川-当麻

特別快速「きたみ」に乗車。一年半前の冬にも乗ったことある列車。ただ、そのときは旭川→北見で、もう暗くなった頃に乗ったため、外の風景は全く楽しめなかった。今日は、午前中で明るいので風景もばっちり。 基本は森の中を、時々川も見えた。自然いっぱい…

4日目

朝になっても屋内の気温は下がっておらず、28℃。布団が敷いてあったけど、中に入って寝るにはあついので、浴衣だけ羽織って掛け布団の上で寝た。 一昨日・昨日と歩きすぎて、足が限界に近づきつつある。左足の裏と、右足の付け根が痛い。特に、右足の付け根…