ari ari diary

多分、駄文

奴(やっこ)の日

  • まったりとした一日。
  • ガソリン価格は月単位⇒週単位の変動となるらしい。今朝のガソリンは171円。
  • 猫カフェがブームらしいが、昨日、「ドッグカフェ」というのを見つけた。犬と一緒に入れるカフェ。札幌に結構出てるのかと思ったら、2件しかないらしい。
  • チーム・バチスタの栄光」が連ドラ化されるらしい。僕は原作はもう読んだけど、映画化は兎に角、連ドラ化には向いてない内容なんじゃないだろうか…。
    • 犯人が誰かも知ってるので、原作にアレンジが加わってない限り、あの人が犯人役をするということになるのか。あと、22歳の城田優が医師の役とかってなんかイメージじゃないなぁ。
  • 自分のケータイの発信履歴を見てみたら、ここ半年で6件だけだった。月に1回しか電話をかけてない。
  • 3ヶ月予報が出た。「残暑厳しく暖かい秋」。ここ最近の気候を見ている限りでは俄かに信じ難い予報ではある。