ari ari diary

多分、駄文

なんか…普通の日

  • 語呂が特に思いつかない。
  • 朝から雨だったので、久々に自転車を置いてJRで通勤。
  • 通勤途中にフレッツのお金をコンビニで払ってきた。
  • 固定電話と違い、携帯電話って「電話を受けた人」=「電話をかけた人が話したい人」ということが殆どだから、誰かからケータイ宛に電話がかかってくると、すぐさま相手が用件を話し始めるので少々焦る。
    • 今日も謎の電話番号から着信があって、受けたら、僕が誰かを確認もせずに「xx不動産なんですが、退去の件なんですけども」と急に話し始めたので戸惑った。今の僕に不動産屋に用はないので、明らかに間違い。途中で遮って「番号違いますよ」って言って切った。
  • いろいろと思うところがあり、帰りに実家によってちょこまかと話をしてきた。
  • テレビを見てて「女性って男性から告白して欲しいものだよね!」みたいなことを話してて「そういうもんなんだ…」と複雑な心境になった。
    • 自分から女性を誘うなんてこと自体苦手なのになぁ…結構前にアプローチしたときでさえ、心臓がバクバクなって、寿命が1ヶ月くらい縮んだじゃないかと思うくらい緊張したのに。んー…受身はいかんのかなぁ…
  • フレッツのお金を支払ったのに、何故かネットに繋がらない。