ari ari diary

多分、駄文

3連休 其の1

昨年の5月に転職して以来、
幸か不幸か休日出勤というものをしていない僕は、
今日も暦通りおやすみである。
三連休である。


朝から恋人がやってきて、昼ごろにはお出かけ。


来月開催される、さっぽろ雪まつり雪像作りを見学。
7日から雪の搬入が始まったとは聞いていたが、まだそれが続いている模様。

↑は4丁目会場だけど、ここが一番進んでいるようだった。
1丁目・2丁目あたりは全くの未着手。


そのあとは人生初の油そばを食べに「米風亭」へ。

美味かった。なるほど、これは病みつきになる人がいるのが分かる気がする。
でも量が少なめだったかな。次は大盛りで頼んでもいいかもしれん。

お探しの店舗のページはありませんでした


帰ってきてからは借りてきた映画を観たけど、途中から寝てしまったので、
後日改めて観ることにしよう。。。