ari ari diary

多分、駄文

flu

仕事。


体調不良で休んだうちの1人が、インフルエンザだと判明した朝。
しかも、その人の場合はインフルエンザの予防接種を受けたにも関わらず、
インフルエンザにかかったらしい。。。
なぜ?という雰囲気に一瞬なったが、
「『型』が違ったんだろうねぇ…」ということで、最終的には落ち着いた。


ちなみに、その人は僕がいまいるチームのサブリーダー的存在で、
かつ僕の席のすぐ近くに座っているので、
昨今の忙しい状況も手伝って、チーム内にはイヤな暗雲が
黙々と立ち込めてる。。
…のだが、今日の夜時点では、他に体調不良を訴えてる人はいなかった。
ひとまず安心。


予防接種を受けていない僕も、いまこれを書いている時点では体調は良好。
最後にインフルにかかったのは20年以上前だし、
その記録を伸ばしたいので、なんとか平穏に過ぎてほしいところ。。。


=====


帰りは無事にデーヴィーデーを返却。