ari ari diary

多分、駄文

アーティスト

1927年のハリウッド。サイレント映画の大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、ふとしたハプニングで女優志願のペピー・ミラーと出会う。やがてジョージは、オーディションを受けにやってきたペピーと再会。その日を境にペピーはエキストラから少しずつ上位の役をものにする。1929年、トーキー映画が登場。しかしサイレントにこだわったジョージは、自ら監督・主演した映画が失敗し、失意のどん底に。一方、ペピーは大スターになっても、ジョージを思う気持ちは変わらなかった。

goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅

無声映画だからミュートでも見れるのかな、と思ったけれども、完全なる無声ではないので、音は出しておいたほうが良い。


内容は無声映画らしく、割と単純な感じのラブストーリー。
無声映画らしくって、当時の無声映画は全く観たことないけれども。
個人的には、まあまあ楽しめた。


ラストのダンスシーンは凄い大変そうに見えた。