ari ari diary

多分、駄文

キツツキと雨

キツツキと雨 通常版 [DVD]

キツツキと雨 通常版 [DVD]

人里離れた山村に住む克彦は、森林で木々を伐採する、いわゆる木こり。妻に先立たれ、定職に就かない息子と二人暮らしをしていた。ある日、仕事の途中、映画の撮影で山に来た青年、幸一と出会う。車が溝に嵌って身動きが取れない幸一らを撮影現場まで送ると、ゾンビのメイクをされエキストラ出演するハメに。嫌がりながらも内心はまんざらでもない克彦は、やがて幸一の姿に息子と自分自身を重ねるようになり…。

goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅

南極料理人」の監督がとった映画。
南極料理人」のクスっと笑える部分はそのままに、でも温かみもある感じのとても良い映画だった。