ari ari diary

多分、駄文

画面に囲まれて

昨日は日記を書いた後、パソコン4台を同時起動して作業してた。
1台はいつも使ってるレッツノート
1台はDVD-R焼くVAIO
1台はiPadとつないでファイルを同期するMacbook
1台は電源は入れたけど、入れただけで結局何もしなかった、先日買ったレッツノート


多くのパソコンに囲まれて作業していると、
凄い自分結構やり手かも、みたいな勘違いが出来て
地味に優越感に浸れるのでなんか良い。


まあ、本当にパソコンが好きなIT屋さんだったら、
だいたい同じような感想を抱きそうだけど。


なので、こういうマルチディスプレイとか地味に憧れる。

360度ディスプレイに囲まれた環境に自分の身を置いてみたい、と思うことも
月に1回くらい願望として出てくる。
でも、こんなにディスプレイあっても、そんなにも映し出すものなんてないけどなー
パソコンでゲームもしないし。


=====



今日からまた仕事。
今日はうっかり22時半まで頑張ってしまった。
疲れた。