ari ari diary

多分、駄文

物産

◆日曜日の夜に見たときは、だいぶ「アスファルトさん、こんにちはー」という感じだったので、もしかしたらまた雪とけて自転車乗れるかもーとか思ってたんだが、今朝見たら、銀世界に戻ってた。自転車お預け。
◆我が家→地下鉄の駅・JRの駅→職場を歩く。片道50分。どうも、歩くと眠気を引き起こすようで、今日は仕事中眠くて仕方なかった。
◆家のPCにて、とあるファイルを落とそうとしたら、アンチウイルスソフトから「ウイルス発見!」とアラートが鳴った。次いで、「スキャンしますか?」と聞かれたので、念のためHDD内丸ごとウイルススキャン。21時から始めて、2時間経っても終わらなかったので、そのまま就寝。おかげで、家ではあまりパソコンを触れなかった(触らなかった)日。
紀伊国屋書店札幌本店で、少し高い買い物をすると併設しているコーヒーショップの割引券をくれるんだけど、コーヒーショップなんて興味ないので、券が増えていくばかり。
◆年末に旅に行くと言っておきながら、宿を何も予約してない。早くしなきゃ…