ari ari diary

多分、駄文

皮膚科

昨日書いたとおり、背中の できもの をみてもらうため、皮膚科へ行った。
ただ、皮膚科なんて生まれて30年一度もかかったことがないので(多分)、どこがいいのかわからず、ネットで検索。森田は健作。「札幌 皮膚科 評判」で調べたら、何件か出てきたので、そのうちの1件へ。行ったのは、市内中心部にある某ホテル内のクリニック。
診てもらった結果、予想通り化膿していた。「粉瘤(ふんりゅう)」。聞いたことある言葉で、痛いらしいというのも少し耳にしたけども、まさかそれに僕がなろうとは…。
化膿していて、かつ膿が奥のほうにいっちゃってるので、切開してもだせないらしく、かつ塗り薬も効かないらしい。というわけで、飲み薬(抗生物質)を処方してもらった。膿が出てきたり、何かあればまた来てください的なことを言われた。
さーて、いつ治るのかな…。