ari ari diary

多分、駄文

味覚

天皇誕生日。10年位前までは天皇制自体に割と否定的だったんだけど、ここ数年は肯定的。朝に皇室関連の30分番組をずっと見ていた。陛下も雅子さまも早く治って欲しいなぁ、と思う今日この頃。
◆昨日仕事を休んだので、期せずして4連休。一生懸命働いてる人もいるのに、なんか休みすぎなんじゃないかと思う。
◆くしゃみをしたり、鼻をかんだりなど、一回一回の行動が背中に響く。寒くて肩をすくめて歩いてるだけでも違和感を感じる。
あと、久々に背中を見たら、以前よりも幹部が赤くなっていた。腫れているのは元々だけど。
早く治んないかなぁ。
◆久々にシャバの空気を吸った。計1時間半ほど歩いた。
◆あさってから、また一人旅に行く予定だったけど、取りやめようかと考え中。
粉瘤が痛く、飛行機や電車の座席シートに長時間もたれかかって座ることに耐えられるかどうか微妙だから。でも、一時期に比べたら若干痛みは引いてるようにも感じるから、行けないこともないよなぁ…とも思ったり。けれども、キャンセルしたら、その分お金が浮くしねぇ…。
迷う…。明日の朝に決めることにする。
情報処理試験のイメキャラ(?)に堀北真希が採用されていることを知る。そもそも、試験なのにイメキャラを使うってどうなんだろう。
あと、関係ないけど真木蔵人堀北真希が結婚したら、真木真希になるなぁと思った。いーとまきまきー
Eye-Fi無線LANが内蔵されたSDカード。カードリーダが無くても、SDカードから無線LANでPCへ直で写真を転送することが出来る)が発売されたそうなので欲しいが、SDを使用するデジカメが今んところわが家に無いため(あるけど故障中)、買っても意味が無い。SD以外でも無線LAN内蔵のメモリーカード出ないかなぁ。
◆テレビを見ていたら、米を研いでるシーンがあって、「そういえば最近、米は食べてるけど、研いだ記憶がないなぁ…なんでだろ?」とか考えてた。3時間後くらいに「あー、無洗米だから、米研ぐ必要無いのかー」と気づいた。