ari ari diary

多分、駄文

文学

◆パソコンと友達になったり、DVDレコーダーと「あはははーー、こいつぅー、やったなー」とたわむれてみたり、外に出て警備員ごっこをしてみたり、鳥居みゆきみたく「ヒットエンドラーーン!」の練習をしたりしてた。
どのあたりまで本当かはご想像にお任せ。
◆テレビの情熱大陸で、先日の将棋・竜王戦の模様が流れてたので見ていたら、何故か つるの剛士 が出てきた。5年位前から、将棋を趣味にしているらしく、腕前もそれなりらしい。ヘキサゴンとかのイメージが強いので、正直意外。
でも、つるのって「おバカ」って言われてるけど、単に知識が無いだけで、実は頭の回転は他の人のそれよりも結構早いと思う。普通に話を聞いていても、かなりまともに話してるし。最近ではヘキサゴンでもだいぶ点数が良くなっているので、このまま知識も徐々についてきたら、彼のキャラも少しずつ変わっていくんだろうか。