ari ari diary

多分、駄文

簡単

◆昨日までは積雪ゼロセンチだったのに…
◆職場的には明日、出勤日&仕事納めということになっている。でも、僕は明日は有休を取ったので、事実上今日が仕事納め。
◆自社の忘年会だったが、欠席。社全体の会合はどうも好きじゃない。
◆京都の金閣寺は生で見たことあるけど、金閣寺が雪をかぶっている光景を一度は見てみたいとずっと前から思ってる。
そしたら、今日は京都で初雪を観測して、雪化粧を施した金閣寺が現れたそうだ。

冬型の気圧配置が強まった影響で、京都市内では26日明け方から初雪が舞い、金閣寺鹿苑寺)が雪化粧した。

http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122601000161.html

当初予定していた一人旅をもし敢行していたら、今朝は京都にいたはずなんだよね…そう思うと、ちょっと悔しい。
まぁ、また今度ということで。
◆明日は今日よりも寒いようなので、外に出ないと思う。
◆外が寒すぎて、部屋の中がなかなか暖まらない。
◆今日の粉瘤:目が覚めたら微妙に仰向けに寝ていた。少しずーつ快方には向かっている模様。あと、こそばゆい。