ari ari diary

多分、駄文

背中が痛い

タイトル通り。
背中が痛い。
最近、ここやみくし某所で度々「痛い」と書いてたのは、これのこと。
 

昨日から、背中に変な出来物ができてる。椅子などにもたれると少し痛い。こんなところに出来物ができるなんて…心当たりが全くない。

畜産 - ari ari diary

…というようなことを以前書いたけど、実はこれ、まだ治ってない。治ってないどころか、少しずつ悪化中。
以前は

椅子にもたれると若干痛いけど、布団の中で仰向けに寝ても特に痛くは無い。

…という状況だったのだが、今は仰向けで寝ているだけで痛い。なので横を向いて寝てる。寝返りを打つと痛みが走ることがあり、夕べはあまり快眠ではなかった。椅子の背もたれなんて以てのほか。
そもそも、この できもの の正体が何か分からないので、ネットで調べてみたところ、断言は出来ないがどうやら膿んでるのではないかと思われる。なんでこんな変なところが膿むんだろう。
理由の一つとして考えられるのは、単純に部屋が汚いからかなーと思ったり。そういえば、最近敷布団のマットとか洗ってないような…。もう少し掃除するようにしなければ。
というわけで、明日は病院に行く。専門は皮膚科っぽいので、皮膚科へ。皮膚科なんて多分一度もお世話になったことないので、既に少しキンチョー。
 
それにしても・・・背中が痛くて寝れない日が来るなんて、思いもよらなかった。