ari ari diary

多分、駄文

神戸花鳥園

じゃあまずはどこに行こうか、ここまでの本気の雨なら、まずは屋内施設を見ておこうか…
ということで最初に向かったのは、神戸花鳥園。今乗ってきたポートライナーに再び乗り、神戸空港駅の1コ手前の駅で下りる。

入園料が1500円とややお高め(前述の「スルッとKANSAI」を利用している人は、10%割り引いてくれるため、1350円)だったため、当初計画を立てたときは、入ろうかどうしようか…と、少々躊躇した。
 
でも、結局入場。
 
そしたら、いきなりこんな景色。

うおー、天井からの花・花・花! 北海道ではまず見ないような光景。
そして、恋人の興奮っぷりがハンパない。

 
ここに咲いてるのはフクシアがメイン。
えー…と…、フクシア……?
すいません、存じておりませんでした。初めて聞きました。「フクシア」。
フクシア、こんな花。



へー、世の中にはいろいろなお花が咲き乱れてるのですねえ。
乱れてるのですねえ。(何故か二回言った)
 
ひとまずのフクシアタイムを堪能したあとは、インコ等タイム。

なんか5匹寄り添ってイチャイチャイチャイチャ

2匹でもイチャイチャ

もうホントイチャイチャしすぎて、それがもうなんつーか、まるで(以下自粛

自粛終了)だよねえ?
(右から手の出てる人に聞いてみている)