ari ari diary

多分、駄文

年末年始の予定

12月28日が、仕事納め&忘年会。
12月29日から1月4日までが、休み。7連休。
1月5日が、仕事始め。
でも、1月6日が土曜日、1月7日が日曜日、1月8日が祝日(成人の日)と 3連休。
つまり、もし1月5日を休むと、11連休になるわけです。
 
なら、いっそのこと1月5日も休んでしまおうではないか、と。11連休にしてしまおうではないか、と。ただいま、そう目論んでおります。
うちの会社、夏休みも 2日しかないので、11連休なんてまず取れないですから。
 
じゃあ、11連休も取って何をするのか、というと。JRを利用して一人旅にでも行こうかなぁ〜と。本州方面へ。
12月に入ってから、漠然と「旅に行こうかなぁ」とは考えていたんだけど、先週末に本屋でポケットサイズのJR時刻表を買ってから、徐々に行きたい・・・というか行ってるイメージが自分の中で沸いてきて。まだ決定はしてないけど、ホントに旅に行きそうな気はします。年末年始でどこも人が多いことは承知の上。
でも、元々有言不実行人間なので、前日まで行くか行かないか決めかねてるかもしれないけど・・・
 
というわけで、ここからは私信になりますが、年末年始実家に帰らないかもです。申し訳ないです。