ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

体調が芳しくなく、遅れて会社へ行くとTel。家を出て、JRの駅まで行ってみたら、学園都市線で人身事故発生により、大幅に電車が遅れてるとか。拓北あたりで発生とのこと。まだ30分は列車が来ないとのアナウンスにより、列車で行くのをあきらめ、20分ほど歩いて地下鉄の駅へ。我が家から一番最寄の地下鉄の駅なんだけど、実際に利用したのは引っ越してからまだ 2回目。イマイチ道順がわからなかったが、まぁなんとか着いた。
札幌駅に着いたら10時だったので、ビックで DQM を購入した。本日発売。10時少し過ぎなのに、既に結構な行列。そのあとに会社へ。
仕事はまぁそれほど多くない。だいたい今年中に終わらせたほうがいいものは昨日のうちに終わらせたので。あとは、残り作業をささーっと。
午後からは職場大掃除。今年はトイレ担当。2日に 1回は掃除をしているので、それほど汚くは無いけど、掃除は疲れた。
掃除が終わってから軽い納会。ビールを 1本飲んだら、例の頭痛になった。後頭部の鋭い痛み。あまりに辛くて、そのまま少し寝てた。少し痛みが引く。
そんなコンディションの中、忘年会へ。今年は近場のホテルが会場。ここでもビールを少し飲む。でも、それ以上に食べた。
アルコールのおかげで頭痛が再発し、フラフラに。帰ってからすぐ寝た。