ari ari diary

多分、駄文

回顧

今年も、あとン十時間くらいするとお正月なので、
この一年を回顧してみました。(ただいま30日の13時30分過ぎ)
なんちゃってベスト5。
あまり読み応えはありません多分。
とかいいつつ、長くなったので畳みます。
(某所に書いたのを加筆・修正したものです)
 

【5位】31歳

誕生日は一年に一回しかないイベントですから。
 
ホントは「サーティワンアイスクリーム」の店の前に行って
31歳になりましたー的な写真でも撮ろうかと考えてたんだけど、
31歳のいい大人が「サーティワンアイスクリーム」なんかに行くこと自体
ちょっと恥ずかしいので止めました。
その前に「サーティワンアイスクリーム」って行ったことないや。
 

【4位】治療

春までは、背中に出来た出来物(粉瘤)の治療。
秋からは、歯医者へ。歯医者は次回で終わるけど。
 
今まで、あまり病院にお世話になるということが、なかったんだけれど、
今年は割とお世話になった。
来年もお世話になりそう。
IBSなので心療内科か、中耳炎なので耳鼻科か、etc…
 

【3位】仕事

今年上半期はあまり残業がない職場で、それは割と楽だったのだが、
3月に始末書を書いたり、
6月に異動となったり…
で、下半期は日を追うごとに忙しい日々だった。
 
でも、仕事で大変だ…と思うようなことを経験したことが
他の同年代と比較してあまり無いような気がするので、
それくらい忙しくていいのかもしれない…とも思ったりしている。
 
ただ、理想は
「忙しくて大変だけど、やりがいがあって面白い!」
という働き方なんだけど…
難しいかなあ…
 

【2位】生活環境

実家がリフォームをした。
そのため、一時期両親が引越したりした。
 
兄夫婦が、市内だけれども東の方に引越した。
 
で、僕もやはり市内…というか区内だけれど、北の方に引越した。
引越前も引越後も北区ですけれど。
でも、いろいろと生活環境は変わった気がする。
 
そんなわけで、ありま家はみんな引越してた2009年。
 
あと、甥っ子も産まれた。まだ数えるほどしか会ってないけど可愛いなー
それをあちらに書き忘れてたけど。
 

【1位】恋人

今年の始めに引いたおみくじでは「女難にきをつけろ」と書いてあったんだけど、
真逆でした。
 
そもそも、元々が一人でいる時間が割と好きだし、
ここ数年はそんな必死こいて恋人が欲しいとも思ってなかったし、
(ここ数年というか、今までそこまで必死になったことは一度もないが)
まあその数年の中でも、結構いいと思った子がいたのは事実だけど、
別に一人でもそれなりに人生楽しいし、
必死になってまで恋人作るのってどうなんだろう…
というわけで、あまり恋人が欲しいという欲求はそこまでなかったんだよね。
 
あと、一回だけ、いいと思った子にアプローチしたことはあるんだけど
玉砕したことがあるので、それが引きずっている部分も多少はあったかも。
 
だから、別にずっと恋人できなくて、独り身のままでも、
それはそれでいいんじゃないかなーと思ってた。
 
それだけにまさかの展開でしたよ。
 
告白したのは確かに僕からだけど、
なんかどちらともなくお互い好きになっていった感じがする。
少なくとも、僕が必死になったということはないです。
 
彼女は「他にもかわいい子いるのになんでわたしなんか」
的なことを言ってた。
それなら僕も同じで「他にもカッコイイやつが、ごまんといるのに
なんで僕なんだろうなー」と、正直、今でも思ってるw
僕なんか、基本、テキトーだしねー。
 
でも、彼女といる時間は好きだし、
今後もこういうのを大事にしていきたいなーと思いました。
 
なんか支離滅裂ですけど、そんなところです。
 

というわけで

2009年は
ここ数年に比べたら割と変化のある年だったかなーという印象。
良い意味でも悪い意味でも。
 
2010年はどうなるかなー