ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

  • 仕事は有休。というわけで、基本的には家にいた。でも、家の中も暑いので、パンツだけの格好で過ごした。裸族への第一歩。いや違う。
  • ただ、今日は郵便局へ行かなければいけない用事があったので、せっせこ準備をしていたら、急に雨がザーザー雷ゴロゴロとなって、えぇぇーーお出かけできないじゃん、という天気になった。どうしようかなーと悩みながらもテレビをつけてみたら、JR札幌駅前の様子が映し出されていて、あちらは全然雨なんて降っていなかった。我が家から札幌駅まで 4km くらいなのに、同じ札幌市内でもこうも天気が違うことがあるんだーと肌で実感してちょい感動。と同時に、この雨は通り雨かもと思い様子を見てみたら、予想通り 30分くらいで止んだ。よって、お出かけ。
  • 郵便局へ行った。
  • そのあとは、割と最近出来たと言う、コーチャンフォー新川店に行った。美しが丘のコーチャンフォーは行ったことあるが、そこと同じくらいの店舗の大きさ。ただ、平日の日中と言うこともあってか、人の入りがあまりなかった。でも、入りが少ないのはそれだけじゃないような気がして、そもそもなんであんな外れに出来たのかがイマイチよくわからないし、外観も圧迫感があって良くない気がした。儲かってるのかな・・・?
  • そういえば・・・自転車を盗まれたということは以前ここで書いたけど、そのあとの展望は特に書いてなかったので、ここでカミングアウトしておくと、4月に自転車は新たに買った。じゃないと、あんな遠いところまで行かない。ちなみに、今回は安物。