ari ari diary

多分、駄文

事故目撃

今日も暑かった。体調は特に悪いという自覚は無く、比較的健康そのもの。
今日、一番の出来事といえば、交通事故を目撃したこと。信号機の無い丁字路にて、右に曲がろうとした車Aが、反対車線から来ている車Bに気づかずに曲がろうとしたため、車Bが急停車→スリップしたらしい。2台が接触したかどうかは分からないが、どちらの車からも運転手が出てきたので、怪我は無い模様。で、車Bのドライバーが結構な剣幕だったところまでは見た。でも、基本的に僕は野次馬に紛れるのは嫌いなので、それから先はどうなったのか不明。状況からして、車Aの方が悪いとは思うけど、車Bも割りとスピード出てたような気がする。
そして、帰りにもそこの事故現場に寄ってみたが、パッと見どちらの車も柵や壁に激突した様子は見受けられなかった。ただ、通常では考えられないような方向にスリップしたときのタイヤの跡がくっきりと残ってた。スーパーアークスの目の前にて。
事故には注意注意。