ari ari diary

多分、駄文

入隊予定は無し

ここ10年で5kg以上の体重変動が全く無い僕にとって、「ダイエット」と言う言葉は無縁なんだけど、そんな僕でも知っている「ビリーズブートキャンプ」が話題騒然になってるなぁ。深夜の通販番組で、たまに話題にのぼるモノとかは出てくるけど、ここまでブームになるのは初めてなんじゃないだろうか。
これが凄い売れていると初めて耳にしたとき、インドアな僕は「そんなに画期的なキャンプ用品なんだー」ってくらいにしか思ってなかったんだけど、これがダイエット関連の商品だと知って、「キャンプとは関係ないのか・・・」ってくらいにしかやはり思ってなかった。でも、6月に入ってから持ってるという人が僕の周りにちらほらと出てきて、ホントに売れてるんだと実感。YouTubeにもDVDの映像があがっているらしい。今日も職場にて、持っているという人が、新たに2人見つけてビックリした。まぁ、今日仕事関係で喋った人がその2人だけだったんだけど。mixiのコミュも、さっき見たら、60000人もいてビビった。
絶賛来日中のビリーさん、テレビで見たらとってもいい感じの人。「ビリーさんといえば?」と聞かれたら、少し前だと「ビリー・ジョエル」とか「ビリー・バンバン」とか言う答えが出てたんだろうけど、今なら「ビリーズブートキャンプの人」と大体の人が答えそう。でも、本名を殆ど覚えられてないよな、ビリーさん。
ただ、先述の2人の会話を聞いていたら、「でも、数ヵ月後には殆ど忘れ去られてるでしょうね」「そうでしょうね」で締めくくられてた。同感。