ari ari diary

多分、駄文

一人で一年

早いもので、今日で一人暮らし始めて丸一年。一人で暮らしてても、意外とやっていけるもんだなぁ、というのが正直な感想。一人で生活して初めてわかることとかあって、へぇそうなんだーと思うようなこともちらほらと。実家にいたときとは別の楽しさがあって、一人暮らししといて良かったなぁ、とは思う。
じゃあ、一人になって成長したところとかあるかと思い返してみたんだけれど、何も思い当たらない。成長したところがないのか・・・。料理は覚えよう覚えようとは思うんだけれど、思うだけで未だにしないし。
そして、一人暮らしが二人暮らしになるような予定は、今のところ全く持ってありませんので、普通に一人で二年目突入。