ari ari diary

多分、駄文

三連休中日

  • うーん、プチ遠出するはずだったんだけど、何故か家に居る…

  • 自転車の空気を入れたので、今シーズン初自転車。久々の感触。空気を入れた以外は何も整備してないけど、普通に動くのでまぁ大丈夫でしょう。自転車好きとは思えないほどの適当っぷり。
  • そのまま、街中まで出かけて、「アハハハハーー」的なこととか、「オホホホホーー」的なこととかやってきた。
  • アハハハハーー
  • オホホホホーー
  • グヘヘヘヘーー
  • …言ってる意味が分からない。
  • 北海道弁に訳すと、JRの定期券買ったり、本やエネループを買ったりした。
  • 要はいろいろ買った。

  • そんなに報道してどうするの? というくらい陣内家のニュースが流れてる。既に飽き気味。

  • WBCの熱狂っぷりに隠れてる感があるけど、地味に今日からセンバツが開幕した。我が北海道代表は鵡川高校。初戦は24日に東北の花巻東と対戦予定。
  • 鵡川高校って、ここ数年で急に力をつけてきたイメージがある。調べてみたら、21世紀に入った2002年に初出場、次に2004年にも甲子園に出ている。今回が3回目。
  • Y!の鵡川高校の紹介ページにこんなことが書いてあった。
    • 町の特産品で、狭い間隔ですだれ干しに並べられた姿が連打を想像させるとして名付けられた「ししゃも打線」を甲子園で爆発させてほしいです。
  • …だそうだ。説明が入ってるから分かるものの、単に「ししゃも打線」とだけ書くと、「ししゃも? なんか弱そうじゃね?」とか思われそうだ。
  • つーか、この手を使えば地元のあらゆる名産品を、打線名に置き換えられそうな気がする。
  • …ということで考えてみた。
    • 滝川:グライダー打線
      • 打った球がグライダーのようにどこまでも飛んでいくように「グライダー打線」
    • 豊浦:イチゴ打線
      • イチゴのように甘めの球が来たら、間違いなく長打を放つ「イチゴ打線」
    • 仁木:サクランボ打線
      • サクランボのように甘めの球が来たら、間違いなく長打を放つ「サクランボ打線」
      • 『イチゴ打線と同じww』『細かいことは気にするな』
    • 森:いかめし打線
      • 立派な打線を立て続けに打つ、「立派」という意味のある「いかめしい」と、地元の特産品「いかめし」から、「いかめし打線」
      • 『ダジャレww』『細かいことは気に(ry』
    • 札幌:YOSAKOI打線
      • どんな球が来ても打ち返してやる! 「よっしゃ、来い!」⇒「よっさ、こい」⇒「よさこい」から「YOSAKOI打線」
      • 『かなりムリあるww』『細かいことはk(ry』『しかも、よさこいって元々高知県だしw』『だから、細k(ry』

  • こんな感じです。よろしくお願いします。