ari ari diary

多分、駄文

ベイベー日記

  • まだ地下鉄の定期は残ってるけど、最近は出勤時はJRになってる。やはりこちらのほうが早いしラク
  • でも、まだ地下鉄の定期は残ってるので、帰りは地下鉄。

  • 朝に職場の駐車場で、野生のリスを見かけた。地下駐車場に駆け込んでいった。
  • リスって冬眠しない動物だっけ?

  • 車の運転がしたくなってきた。今年もいくつかある長い連休を利用して、列車での旅をする計画を企ているけど、レンタカーを使えば、駅から離れた観光スポットにもスイスイ行けるよなぁ…というのが一番の理由。
  • 免許を取った22歳当時は、旅に興味なかったし、あまり遠出する理由も無かったので、「取るだけ取ったけど、まぁ宝の持ち腐れになってもいいかな」的な考えだった。でも今は、やっぱり運転出来たほうがいいね、という考えに変わってきた。
  • ただ、車を購入する予定はまだないしペーパーからの脱却もしなくちゃいけない…。購入は、早くて3-4年後くらいの話かな。

  • WBC見てて思うんだけど、一体何回「日本 vs 韓国」の試合をするのだろう。第1回大会では3度対戦して、それでも多いと思ったのに、今回は4度目の対戦…。もしかしたら決勝戦でも顔合わせする可能性があるので、それを考えると最大5回か…。多すぎでしょ、16チームも参加してるのに。
  • 第3回以降は、同じ対戦が複数回も続かないような組合せを考えて欲しい。