ari ari diary

多分、駄文

マソソソ・マソソソ

↑「マリリン・マンソン」をナイツが読むとこうなる。それだけ
キーワード化されてるし…

  • 3月も半分が過ぎているという驚愕の事実。

  • 春に向けて、自転車のタイヤの空気入れを買ってきた。今まで家になかった。
  • もうそろそろ、自転車でもええんちゃうんか、というような路面状況になってきた。

  • 今週は殆ど米を食わなかった。おにぎりも1回しか作ってない。
  • 食材が無くて、昨日のブランチ・サパー(夕食)と、今日のブランチ、3食連続スパゲティだった。3食目になると、流石に飽きる。
  • 野菜が圧倒的に足りない気がしたので、この一週間の間に、「野菜生活100」を3回ほど飲んだ。野菜生活300。
  • 書いたり、読んだり、見たり、聞い…てはいないけど、いろいろしていたら、僕も食べたくなったので、コーヒーゼリーを買って食った。
    • 血の塊にはミルクは注がないので、まぁ大丈夫。

  • 「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」というのが、1000日を越えている。ただ、古い日記を何度か消しているので、実際はそれ以上書いている。

  • 僕も甘い人間だとは思うけど、最近、僕以上に甘い人が多くて、そういう人を見聞きすると腹立ってくる。
  • こういう甘い人ほど、昨今の「モンスターペアレント」とかに代表されるような、無茶な要望とか言ってきたりするから、ますます腹立つ。
  • そういうこともあってか、国とか世の中にいちゃもん付けてる人ほど、どうせ自分には甘いんだろうなぁ、と思うようになってきて仕方が無い。勿、全員が全員とは言わないが。
  • …でも、もういちいち腹立つのすら面倒なので、かなりスルーするようになってきた。

  • もともとあまり興味がなかったのに、二週間ほど前に、たまたま「マイル(マイレージ)」のことをネットで調べていたら、なんか良さそうなサービスだなーと思って、その日のうちに、ANAJALマイレージサービスに申し込んでしまった。で、先日、ANAJALのカードが同じ郵便で届いた。
  • 説明書を読んでいたところ、溜まったマイルって、半永久的に溜まっていくのかと思ったら、マイルを獲得してから3年経つと、勝手に消滅してしまうらしい。おーっと。そこまで頻繁に飛行機には乗らないから、溜まりきる前に消滅させてしまう可能性大だなー。いやー、これは参る。
    • 言うと思った。
  • クレジットカードの方がマイルは溜まりやすいようなので、今既に一枚は持っているけど、新たに契約しようかと思っている。でも、会社が多すぎてどこが良いのか、わけわかめ
  • その前に、クレジットカードの仕組みが未だによく理解できていないので、もうちょいその辺を勉強したほうがいいかな。