ari ari diary

多分、駄文

マソソソ・モソローもビックソ

  • 「解くのは一週間後」と先週の金曜に言われたのに、すっかり晒をするのを忘れてしまった。
  • 昨日、地下街歩いてたら、腹巻化した晒が暑くて、トイレで解いたまま忘れていた。
  • まぁ、晒をしなくても、テープがべったりと貼り付いてるから、大丈夫だとは思うけど。

  • 朝、昨日購入した空気入れで、マイバイシコーのタイヤの空気を入れてみようと思ったが、何故か上手くいかなかった。
  • チャリンコ乗りにとっては、この時期は早く雪が溶けないかとウズウズする。

  • 「あー、イヤだイヤだ」と思ってると、どうにもならなくなってくる。「まぁ、何とかなるだろう」と思えば、何とかなる。あまりウジウジしない方向で。
  • 良い意味で開き直る。

  • ANAEdyに、JALWAONに対応しているので、それぞれのマイレージのカードでチャージしてきた。
  • チャージしたカードは、パスケースの割と中の方に入れておいた。スキミング対策。ICカードって便利だけど、こういう犯罪にいつ遭うか分からないから、少々身構えてしまう。
  • 話が飛ぶけど、nanacoって、サービス当初は驀進してたけど、最近ちょっと意気消沈気味になってる感が否めない。コンビニで買い物もしないし、イトーヨーカドー系列のお店が、我が家の近辺に無い。
  • また飛ぶけど、Kitaca電子マネー対応になった & Suicaとの相互利用が可能になった。でも、どちらもあまり使わなさそう。

  • 札幌市内の地下鉄にて、「4月1日から、車内での携帯電話のご利用は、優先席付近では電源をお切りいただき、それ以外の場所ではマナーモードに設定の上、通話はおやめください」という旨の張り紙が貼ってあった。JRと同じ扱い。
  • そもそも、地下鉄の中って走行中は圏外で通話できないものだと思ってるんだけど…?
  • 僕は、常時電源ON & マナーモードだなぁ。

  • 宮城県が、このままだと再来年にも財政再生団体になるそうだ。「第二の夕張」が県レベルで出てしまう、という意味。県レベルって。これはシャレにならんだろ…
  • 現在、何とかなってるらしい北海道も、下手するとここまで転落することになりかねないから、あまり他人事とは思えない。たかだか北海道新幹線で、活気が出てくるとも思えないしな…

  • 家入さんがペパボ代表取締役社長から退くとな。でも、どの道重要な役職には就いたままなのね。最高クリエイティブ責任者…。まだまだ面白いものを作ってくれそう。